So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

Squash [テニス]

予約してたテニスコートなのに、大会が入ってしまったらしく、コートが使えなくなってしまいました。
という訳で、今日は急遽、スカッシュに変更~!
当日言うなよ!なのですが、コートはフリーで使わせてくれたし、まいっか。(笑)

ルールもよく分からず、友達に電話して聞いたりして見よう見まねで始めたスカッシュ。
テニスみたいなのかな、と思いきや、いやいや全然、段違いの運動量!
前に後ろに、展開が速いし走りっぱなし!
テニスというより、バトミントンみたいに、手首でパシッと打つ感じです。
思いっきりバンバン打てるので、快感!気持ちいい。笑
1時間で汗ダク、くたくたでしたー。いやー、いい運動したっ

いまいちどうやってゲームが構成されるのか、試合が成り立つのかがよく分からず。
これは上手い人の試合など見て、研究しないとですね。
Lundのインドアコートなのですが、平日は夜23時までやっているし、仕事帰りにスカッシュして帰るのがいいかな :)

■ Välkommen till ALT
http://www.atl.m.se/

初インドアテニス [テニス]

時間があればほぼ毎週末やっているテニス。今日はお天気が良いから顔に日焼け止め塗って、でも風は冷たいから暖かいテニスウェア着て、、と準備万端でコート(Bellevuestadion)へ行ったら、いつものクレーコートが使えなくなっている・・・しかも外の全コート使えない。んん?と思い、レセプションに引き返したら、「インドアよ、インドア!」と。どうやらスウェーデンでは、お天気に関係なく、ある時期からは外のコートはすべて閉鎖して、インドアのみにするみたい・・・流石スウェーデン、北国・・・

なんとインドアコートは 9面 もあります。青いコートで、サーフェイスはつるつるでもなくて何かコーティングがしてある。(知識がなくて上手く表現できなくてすみません・・・) 暖房もきいていて、ちょっと打っただけでかなり暑い。長Tも長パンツも必要なかったー(T_T) インドア特有の、たまに光が眩しくてボールが良く見えなかったりするけど、でも結構快適です。ここならテニスでも寒い冬を越せそうだわー♪冬のインドアテニス生活の始まりです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スウェーデン初テニス! [テニス]

今日はテニスしましたー!@Bellevuestadion
昨日に引き続き、とーーってもよい天気!そして今日は風もあまりなく、最高!

Bellevuestadion は、インドアのコート、オムニコート、赤土のクレーコート(今日ここでやった!)、スカッシュ、バトミントンのコートなどあり、広くてきれいな所だ。
冬の寒い時はインドアでテニスできる。よかったー♪
日差しは強いのに、空気はドライで風が涼しくて気持ちいいので、あまりバテずに動ける。汗もかいているだろうけど、すぐに乾くから、ほとんど感じない。高原でテニスしているみたい!とーーっても気持ちよかったーー!!最高!
4人で2時間だったのだけど、物足りないぐらいでした。
次のテニスが待ち遠しい!♪いっぱい練習するぞ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。