So-net無料ブログ作成
ゴルフ ブログトップ

初 100 切り! [ゴルフ]

少し報告が遅れましたが、先週職場の同僚と会社近くの Eslövs Golfklubb へゴルフへ行き、前半 50、後半 48 = 98!初の100切りしましたー!☆
前半は Par5 を 9打 たたいたりしましたがショートホールでパー取れ、後半はコンスタントにボギーペースであまり崩れず。そうか、全部ボギーでまわると、ぴったり90なのね!と今更ながら改めて気がつきました。(笑) 今までは パー+2打 を基本に考えてたのですが、これからは パー+1打 を基本にしてカウントすることにしよう。スウェーデンでの短いゴルフ期間中に、めいっぱいゴルフするぞー!

ちなみに一緒にまわった3人の同僚(二人男性、一人女性)は、みなゴルフクラブを背負ってまわっていました。女性の彼女は身長180cm近くあり、まだゴルフを始めたばかりでアイアンしか持たないのだけど、当たると私のドライバーと同じぐらい飛びます。スウェーデン人パワフル...!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフレッスン in Sweden [ゴルフ]

会社から家への道の途中にあるゴルフ場 Malmö Golfklubb で、ゴルフのレッスン受けてきました!
このゴルフ場に打ちっぱなしがあって、そこでレッスンしてくれるのです。
背の高いかっこいいおにーさんコーチがいいなぁ、と期待してたのですが、現れたのはちょっと太めのおじちゃんコーチでした。でもとても元気!(笑)
何球か打った後、「グリップはいい、スタンスもいい。後は、打つ時にもっと腰を回すこと。」と、テイクバックの腰の位置、最後振りぬいた後、腰が打つターゲットの方向へ、しっかり回っていることなどを確認。少し素振りをしてから、ボールを打ってみると・・・ パシッ!! ものすごくいい音がしてボールが飛んでいく!力は入れてないのに、腰を回すことでスィングスピードが早くなったみたいで、今まで聞いたことのないような音をたててボールをヒットしてる。打った感触、振りぬいた感覚が、気持ちいいーーー!開眼っ!!ポイントは腰ですっ腰!!!
そんなの当たり前でしょー、と言いたいアナタ、まあまあ(笑) これからの成長を期待してくださいっ

と言っても、打った感覚よく飛距離ものびているのですが、方向がなかなか定まらないので、まだまだ修行が必要です。暖かい間しかゴルフできないからね!今のうちの沢山練習しよーっと♪

Malmö GK がいいのは、うちっぱなしも広くて気持ちよいのだけど、なんと言っても最高なのは、寄せのグリーンやサンドの練習場所があること!うちっぱで打った後、ボール沢山持っていくらでも寄せの練習ができる。もちろん芝生の上☆ 最高!!
←奥が打ちっぱで、手前が寄せのグリーン
右奥に、サンドもあるグリーンが二つ→
今日はおにーちゃんが一人黙々と砂掘って練習してたので、サンドには行きませんでした(笑) サンドの練習はまた次回♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スウェーデン初ゴルフ! [ゴルフ]

ゴルフ行って来ました♪ TEGELBERGA Golfklubb
とーってもよいお天気!でも風がめちゃくちゃ強かった。
お金を払ってスコアカードをもらったけど、鉛筆がない。一緒にまわる人はみな、マイペンをさっと出している。やば。慌ててゴルフバックの中を探すと、昔使った鉛筆発見!ほっ。
そしてスタートする直前に衝撃的な事実が発覚!なんと、スウェーデンでは、ヤード ではなく、メートル で表記されていると!!
1m = 1.0936yd (1yd = 0.9144m)
先日ゴルフの打ちっぱ行った時、なーんかいつもより飛ばないなぁ…と思っていたの。そしたらそれは、メートルだったから!(笑)
打つ直前にそれを知り、あわててクラブを持ちなおす。危ない、危ない(^^ゞ

コースはとーってものどか♪ 見た感じ平坦だけど、まわってみると意外とアップダウンがあって疲れた。
噂に聞いていたラフはこんな感じ!膝まで草が生えている。ここに入ると、探すのも出すのも一苦労!
  
距離が長いのもあり、プルカートで自分でクラブを持ちながらまわったのもあり、最近運動不足だったのもあり、終わったらもうくたくた。とーっても気持ちよいゴルフだった!けど、ものすごく疲れた...(笑) まずは体力つけるべし。
スコアは、、60 48 = 108 でした。前半のわりに、後半はよいかな。さあ、今年は100切るぞ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行って来ました、ゴルフ打ちっぱ [ゴルフ]

スウェーデン初!の、ゴルフ打ちっぱなしへ行って来ました。
なんてったって、土曜日はゴルフなの!!
会社帰りに、会社近くルンドの打ちっぱなしへ。

こんな明るくても、仕事帰りよ!8時頃。(さぼってる訳ではなく。笑)
どこまでも続く芝生へ向かって打つ。遠くに見えるのは、風力発電の水車。暖かな太陽。さわやかな風。
サイコーーー!!!

情けないかな、テニスボールを踏んで捻挫して以来、まったく運動できなかったので、久しぶりのゴルフ。
全然あたらなかったのだけど、気持ちー場所で久しぶりの運動に、大満足でした♪(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。