So-net無料ブログ作成
検索選択

Kirna day2 [旅行]

今日はクロスカントリースキーのツアーへ。待つこと数分、ガーと音がしてやってきたのは、なんとこの戦車!(?) これに乗れるの!?わーい! 前の車両に座席があり、後ろはスキーを乗せる荷台。走行中かなり音がうるさいので、防音のヘッドセットを装着。戦車は少し普通の道を走り、それから林の中へ突入。道なき道をどんどん進んでゆく。
途中、前にトナカイの群れが!戦車をあまり気にすることなく、お散歩している。この戦車は特別なライセンスが必要とのこと。運転手さんは軍隊でその免許を取得したそうです。
さー、いよいよクロスカントリー開始。パラパラと小雪が舞い、しっとりした林の中を滑るのはとても気持ちがよい。昔小さい頃クロスカントリーをした時は、なんてつまらないんだ、ダウンヒルの方が断然面白い。と思ったのですが、大自然の中滑るのは爽快!しかもかなりの運動量で、寒いはずなのに、汗だく。クロスカントリー面白い:)
夜は「スノーモービルに乗ってオーロラ見にゆこう!」ツアーへ。オーロラビデオ鑑賞後、ヘルメット装着し、「これアクセル、これブレーキ」という説明を3分ほど受けた後、「はい、じゃあスノーモービル乗って」。一列に連なり、スノーモービルツアー開始。一面氷の川を走りぬけ、林の中を走り、どんどん進む。途中少し休憩し、空を眺め、また走り出す。確かにきれいなのですが、マイナス15度の中を、かなりのスピードで走るので、兎に角寒い。21時前に出発し、ホテルに帰りついたのは0時過ぎ。恐るべしスウェーデンのツアー・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。