So-net無料ブログ作成
検索選択

Chamonix (シャモニ), France [旅行]

大分日にが経ってしまいましたが、3月始めにChamonix (シャモニ)へ行ってきました!初のアルプススキー!♪

コペンハーゲン→ジュネーブ(Genève)へ。
とーってもお天気の良い日で、空もレマン湖(Lac Léman)も美しい~。飛行機からのショット。レマン湖の対岸、奥にあるのはエビアンの山々。
ジュネーブからシャモニまではバスなのですが、少し時間があったので、ランチがてらジュネーブの街へ。空港から街までは電車で20分ぐらいです。レマン湖の噴水。
雪山へ行くので、モコモコブーツなどかなり暖かい格好してきたのに、ジュネーブは超暖かい。昼間はコートなくてもいいぐらい。果たして雪はあるのか!?心配になる..。
レマン湖沿いにあるレストランでランチ。レマン湖の魚達。レモンかけて食べる、さっぱりで超美味しい!
大型バスはすぐに国境を越え(スイスフランス)、ハイウェイ降りてから細い急カーブの山道をぐんぐん進み、2時間程でシャモニー駅へ到着。ヒンヤリ寒いけど、、ここにもあまり雪はない...。山の上には雪が見える。
宿はシャモニー駅から車で5分ほどの所にある、Hotel Le Labrador. ゴルフ場の宿で、夏はゴルフ、冬はスキーができる。木の匂いがしてかわいいホテル
このホテルの素晴しいところは、すぐ横にあるレストラン、La Cabaneが激ウマ!星つきではないけれど、ミシェランガイドブックに載っているお店でした。アットホームなレストランで、とても美味しいお食事がいただけます。
オニオンスープ、すごーく美味しかった。あまりに美味しくて、その後3日間続けて食べた(笑)
シャモニーといえば、チーズフォンデュ(fondue au fromage)!(アルプス周辺でよく食べるらしい) ワインたっぷり入ってるチーズ、美味しい~。ポテトなど野菜もあったけど、主にパンだけなのに、お腹いっぱい。チーズしっかりお腹にたまりますね。美味しいワインに美味しいお食事、幸せ♪素敵な宿とってくれた友達に感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。