So-net無料ブログ作成

Yoga [生活]

今年に入ってから、毎週水曜日の17:00~18:30に、会社の体育館でヨガのクラスを受けている。ヨガの先生が会社まで来て教えてくれる(有料)。
17時からなので、かなり無理矢理仕事を中断してクラスへ向かうのだが、このヨガがとても良い。
1時間半、呼吸を深く、一生懸命にポーズをきめ、体をのばしストレッチしていると、日中仕事で怒っていたことやイライラしていた気持ちが、不思議な程すーっと引いていく。頭が完全にリセットされ、ニュートラルな気持ちに戻る。なので、ヨガの後仕事に戻ってからは、非常にスムーズに仕事がこなせる。体の血行が良くなり、頭がスッキリし、とてもポジティブな気持ちになる。
昔からちょくちょくヨガはやっているので、基本的なヨガの良さは分かっていたつもりなのだが、仕事のイライラの最中にするヨガがこんなにも良いとは驚きです。根を詰めてイライラしながら仕事をし続けるのではなく、(ヨガに限らず)体を動かしたりして気持ちをリセットすることの大切さを実感です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。