So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy new year! from Mykonos, Greece [旅行]

あけましておめでとうございます!
Mykonos ミコノス島へ来ています。アテネからすぐの港の町、ピレウス(Pireas)から船にて。オフシーズンだからか高速船はなく、途中ティノス島(Tinos)、デロス島(Dilos)を経由し、ミコノス到着。6時間半ぐらいかかった。
お天気がとてもよく、青い空、青い海、白い家々、ミコノスは最高に綺麗!
ミコノス・タウンの中、少し登った所にある、ホテルからの眺め。美しくて、気持ちいいー!大きな家を改装したホテルは、アットホームで素敵。中も白い壁に、床や机は大理石
ミコノス・タウンの街中は、細い迷路のような道が続く。白い壁は、1年に1度どころではなく、3、4回も塗りなおすらしい。
ミコノス・タウンの中にある、スーパーマーケット。かわいい :)
ミコノスの街中にはギリシャ正教の教会が沢山ある。屋根の上のクロス。青い空に白いクロスが綺麗。
海辺にある教会。黒い服、黒い帽子をかぶったギリシャ正教の聖職者達が集まっている。
海岸沿いには、何故かピンクのペリカンがいる!結構大きくてこっちに向かって歩いてくると迫力がある。
アテネの街中にも沢山あったけど、Good luck の意味の目玉をよく見ます。スタンダードな色は、青や白らしい。他にも黄色やピンクや色々な色の目玉もある。ミコノスで目玉のブレスレット、ゲット :)
ミコノスのソーセージ。ピリリとスパイスがきいていて美味しい。ビールによく合う♪
麺好きなのでパスタをよく食べたのだけど、このミコノスで食べたシーフードパスタは美味しかったー。エビ、ムール貝、イカ、オリーブ、トマトソース、海の味が沢山して最高に美味しかった♪

ミコノスは本当に綺麗!昼間はコートいらないぐらいポカポカだけど、朝晩は冷え込む。ミコノス・タウンはほとんど人がいなく、お店もやっていない所が多い。オフシーズンはホテルも安いし人がいない分、のんびりできるけど、やはりここはにぎわっている夏にまた来たい~!ビーチで泳ぎたい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とも!

真ん中あたりの青い屋根の教会、見覚えがあるなと思ったら(ギリシャはいったことないのに)自分の携帯(A1402S 古いな~)の待ちうけの写真の教会と酷似。この写真は最初から入っているデータなので、有名な教会なんでしょうか?
by とも! (2007-02-07 23:47) 

いとこ

ともさん、確かにA1402Sのデフォルト写真だったかも!? 言われて思い出しました。(おかしいな、自分で作ってたはずなのに..笑) 島にあるギリシャ正教の教会はみな似た形、色をしているので(白くて青い丸いドームの屋根)、きっとどこかの教会なのでしょうね。A1402Sの教会探してみます :D
by いとこ (2007-02-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。