So-net無料ブログ作成

World cup soccer: ARGENTINA vs. CÔTE D'IVOIRE [イベント]

ワールドカップ、アルゼンチン vs. コートジボワール戦 @ハンブルグ、見に行ってきましたー!!♪
朝10時Malmo出発 → ハンブルグ到着15時 → 試合観戦 21時〜 → その後帰ってくる
という強行(!?)の旅(笑)。道順は、前回と同じく、行きはフェリー乗って、帰りは陸路経由。

朝から良く晴れた、最高のドライブ日和♪ 快調な走り、気持ちいい〜! 途中のフェリーにて休憩&ランチ。
ドイツへ入ると、、やってきました、アウトバーン! 3車線の見通しのよい所で、どこまでスピード出るか挑戦。
出ました、私の車で、210km!!! やったー!! 私の運転じゃないけど(笑)
そんなこんなで、快調にドライブは続き、15時頃にはハンブルグへ到着。街の手前の高速の標識に、スタジアムまでの案内(道しるべ)があり、迷うことなくスタジアムへ。でも車を駐車する前に、先ずはスーパーへ寄る。目的は、そう、ドイツビールの購入でーす! 
スウェーデンより断然美味しいドイツビールが、安く手に入ります。籠山盛り購入〜♪  注)私一人分じゃなくて、4人分です(笑)

その後、車をスタジアムの駐車場にとめて、Sバーン(電車)でハンブルグの町中へ。27度ぐらいある、かなり良いお天気!湖沿いにてビール飲みながら腹ごしらえ。最高に気持ちいいー♪
町中ワールドカップで盛り上がっている。アルゼンチンの旗かかげて箱乗りして、クラクションならしながら走ってる車や、電車の中では、サポーター達が笛吹きながら大合唱。楽しい♪

ハンブルグのスタジアム(高原のいるチームのホームスタジアム)は、そんなに大きくなく、席は1階(!)だったので、かなりの臨場感!! 迫力満点ー!!! スタジアムを見渡すと、ほとんとがアルゼンチンサポーター、水色で埋め尽くされている。やはり注目はアルゼンチンだけど、気分的には劣勢のコートジボワールを応援したくなっちゃう。スタジアムは一番上の席まで、ぜーんぶ埋まっている。流石ワールドカップ。
大声援の中、試合開始。コートジボワールの選手の方が、頭丸々一つ分、アルゼンチンの選手より大きい。体が大きくスピードも早くて、かなりアルゼンチンへ攻め入っているのだけど、中々点が取れない。そんな中、アルゼンチン、アルビセレステのゴール! そして前半も残り少なくなってきた頃、リケルメのスルーパスから2点目! 10番リケメル、凄い。かなりよい動きしている。流石。

18歳のメッシのプレーを見たかったのだけど、彼はこの試合は出場しなかった。残念。ハーフタイムでは、練習している彼をチェック☆ かわいい〜(笑)


マラドーナが奥さんと一緒に観戦に来てた! スタジアムのスクリーンに映り紹介された。わーい、生マラドーナだー!
後半、コートジボワールが1点返した時には、かなり盛り上がったのだが、そのままアルゼンチンが逃げ切り、2-1 アルゼンチンの勝利。いやー、終止、大興奮!! 大迫力、大感動、大満足なワールドカップ観戦でした!☆


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

ayayan

見に行ったのね〜。いいわ〜!!スタジアムの周りもお祭り騒ぎで楽しいよね!
しかし210kmなんて....すごい。そんなにスピード出るもんなんだねぇ。
by ayayan (2006-06-15 13:32) 

いとこ

ayayanさん、町中お祭り騒ぎで楽しかったです〜♪
道が広くて平たくて真直ぐなせいか、思ってたほどスピード感なかったです。でもやはり早かったですけど!(笑) 210kmはほんと一瞬だけね。
by いとこ (2006-06-16 07:19) 

tsuna

すごーい!いいなー!!!
こっちでテレビで見てるだけでも興奮なのにライブだなんてうらやましい!!
by tsuna (2006-06-18 10:46) 

いとこ

tsunaさん、日本だと皆、夜更かしですね~ :)
こちらは、平日15時からの試合なんて、仕事が全く手につきません(笑)
by いとこ (2006-06-18 18:29) 

akemin

すごーい!見に行ったのね!!すばらしい!!
アウトバーンも素敵!私も200kmに挑戦してみたいわ♪
ちなみに、こちらは早朝(朝6時)キックオフ。今朝も早起きでした。(負けなくてよかった。)
by akemin (2006-06-19 10:49) 

せ。

いいな~。生観戦。
こちらはTV前で地団駄状態でした。(笑)
生だと興奮だよね~
あーブラジル戦、生で見たい~~~♪
by せ。 (2006-06-19 11:24) 

いとこ

akeminさんは、早朝なのですねー! 朝6時とは、、、エラい!

せ。さん、同僚でブラジル戦、当たった人いるんですよー!羨ましい限り!!
by いとこ (2006-06-20 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。